プレゼンが苦手です。そんなことを言っているのをよく聞きます。
克服するには、場慣れが必要。経験だなとか。
それも確かにそうだけども。。。
プレゼントを贈るとき、顏を思い浮かべて、何が欲しいと思っているのか?何が喜ばれるのか?そんなことを考えていますよね。
プレゼンも同じ。
お客様のためになることを考えてみる。プレゼントを贈る気持ちで。
プレゼンは、うまくなくてもいいのです。
ちゃんと想いが込められたプレゼントになっていれば成功です!
お問い合わせはこちらからお願いいたします。
↑東商新聞(2011/12-3)
(連載)中小企業のための情報セキュリティ(全6回)
↑労働基準広報(2012/1-7)
(連載)「知っておきたい!!中小企業のための情報セキュリティ」(全6回)
↑企業診断(2011/2)
(特集)「思考の整理術」
↑企業診断ニュース(2009/1-3)
(連載)「経営に即役立つ!!中小企業のための情報セキュリティ」(全3回)